• ホーム
  • 新日本緑化からのお知らせ

Information

軽量完成土のう「グリーンビッグ」のご紹介


 本日は軽量完成土のう「グリーンビッグ」のご紹介です。

 

IMG_6736②

 

 土木・建築業界では東北の大震災以降、全国的に労務費の高騰・人員の不足が深刻化しています。労務費の高騰、人材不足の深刻化を受けて現場では、適切な品質を確保したままで最大限の省エネ・省力化がすすめられています。

 

グリーンビッグ 当社の軽量完成土のう「グリーンビッグ」は、現場での省力化・工期短縮を目的とした緑化用土のうです。通常の植生土のうの施工に必要な土詰め作業を工場で一括で行い、直接現場へ納品いたしますので、現場ではご利用に応じて土のうを設置していただくだけで簡単に施工が出来ます。土のうは工場で一括生産していますので均一な仕上がりを確保、現場の土質にかかわらず良好な発芽が期待できます。また現場の発生土を利用すると通常20kg程になってしまう植生土のうですが、基盤を軽量化することで約10kgに重量を削減、現場の作業員の稼働率を向上し、工期を大幅に短縮することができます。

 

GB経済性比較

現場が大規模になればなるほど効果的ですが、最近では労務費の高騰・人員不足を背景に小規模な工事でも再び注目されています。

 

 種子・肥料は現場の環境に合せて配合を変更することも可能です。

現場でのご検討をお願い致します。

 

2014年8月21日